My Cinema Talk World: ブラッド・レンフロ★My Great Escape

作品インデックス

2012/01/31

ブラッド・レンフロ★My Great Escape

夭折したリバー・フェニックスつながりで
若くして亡くなったブラッド・レンフロという俳優をブログで紹介していました。
(ほとんど動画での紹介が中心です)


��月に亡くなったブラッド・レンフロ。
(2008年1月15日 25歳で死亡)
薬物の過剰摂取=overdose
が原因ということで、その死にはあまり触れられていません。
私は、子役の頃の彼が好きでした。
ファンと言ってもいいほどでしたね。
自然な演技、そして彼の南部なまりがこれまたカッコいいんですよ♥
テネシー州出身ですから...
偶然にも彼の出演作
「依頼人」
「マイ・フレンド・フォエーバー」
はアメリカ南部が舞台です。
この2本は何度繰り返してみたことか。

彼は、「依頼人」でもツェッペリンに夢中な大人っぽい少年役でしたが
実際もジミー・ペイジのファンであったことは結構有名です。
彼の撮影中のこんなレアな映像を見つけました。
熱心にギターをプレイする彼です。
「マイ・フレンド・フォエーバー」の頃なので12,3歳かな?
ギターはフェンダー、ストラトですかね。


Brad Renfro plays guitar - The Cure



ついでといってはなんですが
「マイ・フレンド・フォエーバー」
(原題 The Cure)
の大好きなシーンです。
(HIVの特効薬が見つかったというニュースを聞いて、友達とその薬を求めてミシシッピーを下って小さなたびに出るところ...という1シーン)
このとき、バックに流れる曲がいいんです。
Marc CohnさんのMy Great Escapeという曲です。
Marc Cohnさんは、Walking in Memphis という曲で有名です。

The Cure - My Great Escape




出典

2008年3月11日の私の車ブログ「ブラッド・レンフロ★My Great Escape」より

映画DVD
「依頼人」