My Cinema Talk World: 車とコンデジ。

作品インデックス

2011/11/24

車とコンデジ。

なにやら
アルバイトの求人などまた眺めていたところ
「車の車種名を挙げる」
といったお仕事があり
1000件挙げると2万円もらえるそう。
おぉー、面白そう♪
ちょっとやってみよう!
って
試しにざっと書き並べてみたところ
40分くらいかかって200個は挙げられました。
しかも、絶版は除く現行車種のみ。
それと、国産車だけ。
1000件となると…
結構キツいかなぁ~

あ、そうそう。
私、ここ数日コンデジで写真撮るってお仕事があって
そこで気がついたのだけれど
コンデジって使ったことがなかったのデス。
大昔、8,9年位前かな
家に
ザクティとかいう動画も撮れるコンデジ(?)があったのだけれど
結局、覚えるの面倒なのでダンナさま任せにしておりました。
覚えないままにデジは壊れ、おさらばに。。。
考えたら、それ以来うちにはコンデジというものがないのです。
今のコンデジは性能よいですねー。
ただ、シャッター切ってからの時間差がちょっと^^;

これが我が家のザクティ!息子、小一くらいかな?
Canonの旧いフィルム機FTbで撮影
(film:AGFA Vista100)

Camera-man??