My Cinema Talk World: 嗚呼、青春。

作品インデックス

2011/05/23

嗚呼、青春。

あー、緊張するほどでもなかったです。
フランクに15分ほど語らって
…そうそう
3.11の地震の話とかもでて。
あ、家庭訪問の話です。

「先生は、どうでしたか?」
って訊いてみたら
なんかあっけらかんとしてましたねw
今どきの若い女の子…
おっと、先生なんだから女の子なんて言っちゃあ
アレだけど…
「ちょうど、ホールで卒業式の準備してたんです。
  ビックリしましたよねー」
なんて、ニコニコと。
私が半泣きしたなんてことは、とても言えなかったわ。
ウチの息子も泣いたっていうし、
どうやらあたしに似ちゃったのね、息子たん。
臆病なヤツ。

今日、息子が帰宅するなり
もったいぶって
「どーしようかなー」
なんていうから
「どしたの?」
って返したら
「まいったなぁ」(息子)
テキトーに
「告白された?」(アタシ)
「誰にも言わなきゃ教えてあげる。
 しかたない…」(息子)
ちぇっみたいなカンジで
私に、小さな封筒を渡す。
大事に気を使いながら開けてみると小ぶりな便せん
…というかメモくらいの紙に、しかるべき内容の文が。
「コクられたんだよねぇ」
だって、いっちょまえにコイツめが。
いいねぇ~

「いいねー、青春だね!」
って思わず言っちゃったさ。
「んじゃ、つきあうの?つきあうしかないべ」
ってけしかけたら
「まずは、返事かかなくちゃ。」
なんて、手紙の返事なんて真剣に書いてたよ。

しかし
小学校四年だよ。
青春かよ^^;


内容には関係ないけど
コレクションしてるロックTee

PSB
クリス・ロウのドあっぷ!'80年代後半のレアもの。