My Cinema Talk World: ローリング・ストーン誌が選ぶ2014年ベスト・ワースト映画についてのこと

作品インデックス

2014/09/15

ローリング・ストーン誌が選ぶ2014年ベスト・ワースト映画についてのこと

今年のベスト、ワーストを決めちゃうのにはまだ早すぎる気はするけど、ローリング・ストーンが早くもこんな記事を公開しておりました。

The Best and Worst Movies of 2014 So Far (2014/6/27)


こちらの記事によりますと結果は(ベスト・ワースト7作品)

ベスト
BEST - 1. 'Boyhood'
BEST - 2. 'The Grand Budapest Hotel'
BEST - 3. 'The Lego Movie'
BEST - 4. 'Under the Skin'
BEST - 5. 'The Immigrant'
BEST - 6. 'Locke'
BEST - 7. 'The Normal Heart'


ワースト
WORST - 1. 'Transformers: Age of Extinction'
WORST - 2. 'Blended'
WORST - 3. 'Transcendence'
WORST - 4. 'Think Like a Man Too'
WORST - 5. 'The Amazing Spider-Man 2'
WORST - 6. The Other Woman
WORST - 7. 'Need for Speed'
WORST - 8. 'Heaven Is for Real'

うーん、やっぱ1位は「Boyhood」だ♪
気になるところは4位の「アンダー・ザ・スキン 種の捕食」ですね。「LUCY」どころじゃなさそう、これ!
こっちのほうがカルト・ムービーってカンジだわ。



ストーリー
真夜中の街で妖艶な美女が、道行く男たちに声をかけては闇に消えていく…。
一枚ずつ服を脱ぎながら誘う美女。
男たちは彼女の正体に気づかないまま、飲み込まれ、そして姿も形も無く、衣服だけが残されている…。
謎の美女の正体は、地球外生命体であった。
慈悲のかけらも無く男を補食し続けていた彼女だが、ある事がきっかけで人間的な感情を持ち始めるのだった。
それは、さらなる恐るべき惨劇の始まりでもあった ーー
(公式サイト より)

どうでしょ?なんかそそられるんだけど….
監督はジョナサン・グレイザーって方でどこかできいたことがある気がしたと思ったらジャミロクワイの「Vierial Insanity」などのMVを手がけてたんですね。
ブラー、レディオヘッド、マッシブアタックとかも手がけてます。
さて、この映画 10/4公開らしい、見たいけどこの辺じゃやらないんだろうな。
東京、横浜、千葉、新潟、大阪、京都、広島、福岡…
はーん、やっぱね
スカヨハの黒髪と佇まいが「ベティ・ブルー」で狂ってしまってからのベティみたいですな。



5位の「The Immigrant」(邦題「エヴァの告白」)
出演はマリオン・コティヤール、ホアキン・フェニックス、ジェレミー・レナー。
こちらはすでに日本で公開されています、まだ見てないです…(2014年2月14日公開)
「リトル・オデッサ」のジェームズ・グレイ監督なのですね。
公式サイト  http://ewa.gaga.ne.jp/

ストーリー
1921年、エヴァ(マリオン・コティヤール)と妹マグダ(アンジェラ・サラフィアン)は戦争の影響で情勢が不安定な祖国ポーランドを離れ、ニューヨークに到着する。だが、入国審査で医師に肺病と診断されたマグダは隔離され、二人は離れ離れに。入国を拒否されたエヴァは、ブルーノ(ホアキン・フェニックス)という見知らぬ男性のおかげで強制送還を免れる。
Yahoo映画 より )




6位の「Locke」は「ダークナイト ライジング」でベインを演じたトム・ハーディ主演、スティーヴン・ナイトが脚本&監督をつとめた作品。(日本未公開)
不倫相手の出産に立ちあおうと大事な仕事を放って車で病院に向かう主人公のアイヴァン・ロック(ハーディ)。
その車中で物語は展開していく。観る人たちがまるで暴走する車の助手席に座っているようなスリリングな映画

日本でもDVD化してほしい作品です。


7位の「The Normal Heart 」はマーク・ラファロ主演、ライアン・マーフィー監督のテレビドラマ。
2014年5月にアメリカHBOで放送された1980年代のエイズ問題を描いた作品です。
ジュリア・ロバーツも出演しているそうで豪華すぎてTVドラマとは思えないですね。ストーリー等はこちらをどうぞ…

参考サイト
海外ドラマNavi




ワーストに関してはまた別途紹介したいと…時間がありましたら^^;
ちなみに1位、3位、5位、7位はご存知の作品ですね。


ブログランキングならblogram