My Cinema Talk World: 年末年始のこと

作品インデックス

2014/01/09

年末年始のこと

20140109_1.jpg

正月の連休あけたとたんに疲れがどっとでて最小限のことしかやりたくない...最小限もできてないカンジです。
仕事終わって、ご飯、寝るってだけで。。。
ああ、日記は久しぶりだなぁ…そういえば。
年末年始、例によって仙台に行って来たのです。食べて歩いてお買い物して、そして光のページェント…のはずが光のページェントは場所がわからず(毎年仙台にいきながら震災以降は見てなかったんですね、ページェント。)グルグルまわってるうちに散々歩いた後だったこともあり、「もう、いいや…」ってことになりまして途中で引き返してホテルでゴロゴロしました。
震災の年だけならまだしも、「なぜ光のページェントを以前のように駅前でやらないのか」いつも不思議に感じています。
写真始めたてのころはイルミネーションとか喜んで撮ってしましたが、なんだかそういうものにあまり惹かれなくなってひたすら街を歩きながらノーファインダーで撮ったりしてました。
あとは帰宅してにゃんことオコタで戯れたり、かまったりしてのんびりしてダンナさまの実家にも行き…あまり中身はないんです、毎年。
子供の頃から年末年始が大嫌いでテレビで(複雑な理由があって)年末番組や年が明けてお正月番組ばかりやって周囲も年末年始の雰囲気になっていることも堪え難くて。
とにかく、ウチだけはお正月も普通に過ごしたいという気持ちでいっぱいです。

20140109_2.jpg

映画については、今年はなるべく劇場でみるぞーって気持ちにはなっています…がいかんせん近辺には私が「見たい!」という気持ちになる映画がこなくてそれが悩ましいところです。
年末年始それでも何本か見たんです…けど感想を書く気力が残っておりません。
あ、「レッド リターンズ」は期待してた以上におもしろかったなー。DVDも何本か見ましたよー。
私の中ではハーモニー・コリンの世界が渦巻いています…久々に「ガンモ」も見たし。
ハーモニー・コリンが監督したわけではないけど、「KIDS」も見たし。
ここのところ、ヨガをおさぼりしていたので復活させたいと思います猫2

20140109_3.jpg

ここ数年フットボールアワーの後藤さんが憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれる貴重な存在ですねギザギザイヒヒ