My Cinema Talk World: 久々のフィットネス

作品インデックス

2012/03/19

久々のフィットネス

写真(1).JPG


さて、昨日の日記に書いたように病気も全快したところで、今日からおさぼりしていた運動を再開してみることにした。
あ、最近はおうちヨガといってもSHIHOたんDVDでのヨガではなくてすっかりWiiでのヨガ、ピラティスに変化している。
ヨガマットを敷いて、両手にWiiリモコン持って….
なんと、フィットネスパーティの音符の坊や(名前あったのかしら、はて??)が言うには9日ぶりらしい。
わたくしめがまっさきにやるのはラテンダンスと決まっている。
ラテンダンスのサルサの5分間くらいのものをやって、次にサンバとくる。
いつもはラテンダンスだけで25分はやるのだけれど。
本日のダンスエクササイズ第一弾はサルサのみでやめておいた。
病み上がりで無理して、再び気管支にでも影響が出るとまずいと考えたからだ。
で、サルサの次はピラティスのウェストまわりにきく運動をやってみた。
ハンドレッドとかスパインストレッチなどだ。
とりあえず、第一部は軽~く「慣らし」という感じでおしまい。
ヨガは木のポーズのみ。
今日はさすがにコアが鈍ってたらしく、かなりグラグラきた。
後は息子か帰ってからやろうっと♪
もうちょっと温かくなって来たら、ステラ(マッカートニー)のウェアでも引っ張りだそうぞ!

今日、こちらのサイトも更新しましたのでよろしければどぞ^^
ブクログ

Derek Jarman's Garden
Derek Jarman's Garden