My Cinema Talk World: 嗄びた…ような

作品インデックス

2012/04/21

嗄びた…ような



なにやらここ数日かなり嗄びたような思考回路に走っていた。
それなりに家事はするのだが、集中できない。
例えば、お茶碗を洗ってる途中で「あ、洗濯機止まってたんだった…」とか、そっちを思い立って洗濯物をカゴに引き上げ干し始めて、1/3ほど干してまたお茶碗洗いが途中だと気がついたり。
なんなのだろう。
もともと集中力がないところにここにきてことさらこんなありさまなのだ。
なぜだか、無性に菓子の自棄食いは酷いし。
幸い一日三十分のラテンダンスとボクササイズは欠かさないのが救いだ。
いよいよ、この地も桜が咲き出した。
五分咲き…んー、そこまで行ってないかな。
明日晴れればいいけど。

息子が私のiPhoneでYouTubeばかり見てる。
「日常 」の番外編みたいなHelvetica Standardの動画ばかり閲覧しては私のアカウントにログインしたままお気に入りに放り込んでるようだ。

明け方に悪夢を見るのはなぜだろう…
薬の副作用なのか 。

この年になって、大学は出ておくべきだったなと思い知らされることが多々ある。
私は大学に入ったとしても勉強などしないだろうと母親が判断したからそれに従ったのだ。
立ち向かう気力もなかったし、とりたてて何を目指しているわけでもなかった。
ただのほほんと気楽に生きていた。